

no title

たとえば「お蕎麦屋さん」に行ったとする。

「お蕎麦を食べるぞ、お蕎麦を食べるぞ、お蕎 麦を食べるぞ…」と心の中で強く強く思い続け ても、注文を取りにきた店員に「ラーメンをく ださい」と言ってしまったら、その店員は、必 ず「ラーメンを持ってくる」に違いない。


ということは、「想念の力」よりも、「外に出 た言葉の力」のほうが、すごいということ。


「想念の力」がゼロだとは言わないが、「想 念の力」を「1」とすれば、「言葉の力」は、「 1万倍」にも「1億倍」にも「1兆倍」にもなると思う。


目の前に嫌いな人がいて、心の中では「この人 野郎。
と思ってても、それでもな、「あり がとう」と感謝の言葉を口に出してみる。

言われた相手はきっと「感謝された」と思うは ずだ。

「このやろう」と言う想念を向けていたとして も、「ありがとう」という言葉のほうがはるか に強い。


んなこと。


ツイてるぅー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
