

no title

いろんなできごとがあって、喜んだり悲し んだりできるのは、生きているからこそ。



それが毎日生きているのが当たり前になっ ちゃうと、感謝の気持ちを忘れておかしく なってくるんだよな。

大事なことは、せっかくいただいた命をい かにして生きるか、ということでしょ。

決して生きることを放棄することなく、ど んな苦難があっても切り抜けていかなくっ ちゃならない。

そして、ひとつでもいいから世の中に対し ていいことをして、自分の人生にお返しし ていきましょうということ。

必ず人は死を迎える。


金持ちだろうと、有名人だろうと、政治家だろうとな。


それでな、自分の命もいつかは死を迎えるんだよ。

そのときまで、生きられるだけ精一杯生き ることだ。

コメントの投稿

非公開コメント

何の困難・苦難無く、『無難』に生きてると
感謝の気持ちが出てこない
いろんな困難・苦難が有ってそれを乗り越えるからこそ
『有難』うって思えるんですよね!!

難が有るのは良い事!

何事も前向きに捉えることでいろんなことが変わっていきますよ(^O^)

いつもタメになる記事を有難うございますヽ(´▽`)/
プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
