スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

no title

ある神父さまがおっしゃった。



「いかなる国も、その国に殉じた兵士に対して 、敬意を表す権利と義務があり、それは戦勝国 、敗戦国も関係ない。




アメリカでは、宗教を超えてプロテスタントとカトリック、ユダヤの 教徒がアーリントン墓地で一緒に眠ってる。


どうして日本の靖国神社だけが、悪者扱いされるのか?


靖国神社 のことについて、中国や韓国はとても大き な誤解をしていると思う。

靖国神社のような、国を守るために亡くなった 軍人を慰霊するメモリアルなお祈りの場所は、 世界中どこにでもある。

イタリアには、ローマにヴィットリオ・エマヌ エーレ2世記念堂がありますし、アメリカには ワシントンDC近郊にある。

ドイツにも、フランスにもある。

それが、日本ではたまたま靖国神社なのだ。

だから、一部の国が言っている、

「靖国神社には日本の戦争犯罪人も祀られてい る」

と一方的に非難するのは、いかがなものか。


戦争の時は、平時の基準で考えたら誰もが犯罪 人。



靖国神社は、戦犯だけを祀っているのではない。

「靖国で会おう」と言い合って、若者たちがお 国のために命をささげた事実。


靖国神社はそんな彼らの霊を慰めるところなのだ。

日本は、しっかりと世界に説明するべきだと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。