

no title

子どもは、甘やかさない方が良いと思う。

辛い思い、悔しい思い、恥ずかしい思い。



これって、悪い事ではないのではないか。


逆に、打たれ強くなり、負けじ魂が出て来て、良いのではないか。

つまり、そういう思いが、その人を成長させると思う。


大人も同じだな。





そして親は子どもの為に、汗水垂らして働くのだ。



体を張って稼ぐのが、親の責任だと思う。

強者の理論ではないのだよ。


「国や、自治体が何かしてくれる。」

んな訳ないでしょ。

まだ、そんな夢物語を見てるんだな。


依存心の強いのだ。



子どもも大人も、最低限の厳しさというものは、必要だと思う。


だから、オハナがみんなには、必要なのだ。



神様から選ばれた人だけが、オハナで稽古できるのだよ。



なっ!ツイてるでしょ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
