

情報

今、いろいろな情報が入ってくる。

テレビ、新聞、インターネット…

いろいろな媒体を使って、いらない情報まで入ってくる。


情報も大きく分けると、


1、宝

2、ゴミ

3、毒

に分かれる。



例えば最近多いのは、親が幼い子どもを殺す。


それを知った人の中には、犯人を


許せないとか、死んだ方が良いとか、無意識に思ってしまうのだ。



しかし、実はこのようなことが、心の奥深く
を傷つけ、不快にし、人生までも、傷つけてしまうのでは、ないか?


例えば、不平不満。妬み、悪口、これらも嫌な情報だな。



嫌な、忌まわしいものはな、

見ない、聞かない、思わない、語らない、近づかないのだよ。




悪いとこを見ず、良いところを見ることだ。



道端に咲くタンポポや朝日や夕日。

お月さまや、お星さま。


可愛い子供の寝顔。


身近にある、心が気持ち良くなる事に、フォーカスすることだな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
