

魅力

魅力的な発言をし、魅力的な行動をする人のと ころに、魅力的な人は寄ってくる。

花には、蝶々が寄ってくる。

ウンコには、ハエが寄ってくる。


類ともの法則。



今、しゃべっている言葉は魅力的です か?

今、している行動は魅力的ですか?

魅力がないというのは、引力がないのとおなじ なの。



引きつける何かがないと、人は集まってこないの。


人は何かに引きつけられてくるのだから、自分は魅力的かどうかを考えなければいけないな。


例えばな、だれかが「この本、読んでごらん」といったら 、「私、その本読みましたからいいです」と、 人の親切を無にするようなことをしてはいけな い。




「あれ読んだら、すごい勉強になりました。

自分が知らないことを全部書いてありました」

といえる人が魅力的みたいだ。

こんな言葉が魅力的な発言です。

魅力とは愛です。

思いやる気持ち。

相手のことを思いやれば、たいがい魅力は出て くるんじゃないかな?


鈍感な人は頭が悪いのではなくて、性格が悪い だけ。

人にたいする心の配慮がないだけ。

自分のことしか考えないから、相手のいうこと がわからないだけ。

だから、人の話をよ~く聞くことだな。

じっくり聞くこと。

それからどうするかを考えるの。


そういう事。
プロフィール

粋造り大海

Author:粋造り大海
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
